2014年12月27日土曜日

2014.12.07-14 Kindleにはじまり傑作で終わった (Week 50 + 1)

2104.12.07(日)
自分で数回分解掃除するも、インクが出てこなかった万年筆を「ナガサワ文具センター」でクリーニングサービスしてもらった。何事もなかったように使えるようになり大喜び。やっぱり餅は餅屋だ。
が、しかしそれも1週間もすると元の状態に。相当の期間ほおっておいたから自己責任だなぁ。

2014.12.08(月)
Kindleをプレゼントしてもらった。またひとつ持ち運ぶ物が増えてしまったけど、そんなに重いもんじゃないので、気にしない。
電源切った後も画面に情報が表示されたままなのに違和感を感じるが、じきに慣れるんだろう。

2014.12.09(火)
逃れられない長い会議にも慣れてきた(どうにでもなれモード)。もう少しなんとかならんでしょうかね?

2014.12.10(水)
乾燥肌気味なので、いろいろクリームを試している。いま使ってるのは「アトリックス メディケイティッド [チューブ]」。これはヒットな予感がする。

2014.12.11(木)
水玉螢之丞さん死去のニュースが飛んできた。
SFマガジン連載のコラム+イラスト楽しみに読んでました。
「いさましいちびのイラストレーター」に敬礼。おつかれさまでした。
2014.12.12(金)
風が強くて自転車が前に進まない朝。カンガルー皮のシューズは軽くていいのだけど、防寒能力全くないことがわかった。



2014.12.13(土)
仲間内では「テープほどき」って言ってたんだがなあ。検索すると「テープ起こし」というのがメジャーなようだ。どちらにせよ、もう手に取れる録音テープは存在しない。

2014.12.14(日)
最近気になってる人。NHKの教育テレビ(って古い言い方w今なんていうんだっけ?)の「フックブックロー」に出演してる。もっとくねくねしたボンバーヘアなんだけど、書きにくかったのでハリネズミボンバーになっちゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿